中村元記念館通信

 中村元記念館、中村元博士、インド思想・仏教などについて「わかりやすく、とっつきやすく」をモットーに紹介する通信です。
 館内だけでなく、色々なところで配布しているので、どこかで見かけたらよろしくお願いいたします。
 ご意見・ご感想お待ちしております!

◆PDFでご覧いただけます◆

 最新号
 第12号(2018/07)

※お詫びと訂正:12号の記事の中で、八束複合施設竣工式の開催日が2018年5月11日(金)となっておりました。正しくは2018年5月12日(土)です。お詫びして訂正いたします。
 バックナンバー
 第11号(2017/10)
 第10号(2017/02)
 第9号(2016/08)
 第8号(2016/01)
 第7号(2015/07)
 第6号(2015/02)
 第5号(2014/10)
 第4号(2014/01)
 第3号(表面)(2013/08)
 第3号(裏面)(2013/08)
 第2号(2013/02)
 開校記念特別号(2013/02)
 第1号(2012/12)
 開館特別号(2012/11)


中村元記念館メール会員

 中村元記念館ではメール会員を募集しております。講座やイベントのご案内、記念館の活動紹介をメールニュースで配信していきます。下のメール会員ご利用規約」をよくお読みいただき、以下のフォームにメールアドレスを入力し、「登録する」を押してください。
≪メール会員ご利用規約≫
本規約NPO法人中村元記念館東洋思想文化研究所が提供するメールニュースを利用するメール会員(以下会員という)と当法人との間に適用される条件を定めたものであり、会員が本サービスを利用するには、本規約を遵守するものとします。また、本サービスを利用する会員は、本規約に同意するものとします。

第1条 (登録方法)
1.会員の登録手続きは、当法人所定のメール会員登録フォームにより、会員となるご本人自身が行うものとします。
2.新規会員の登録希望者は、メール会員登録フォームにおいて必要項目を入力し、登録をした時点で、本規約の内容を承諾したものとします。

第2条 (登録個人情報)
会員のメールアドレスは当法人で厳重に管理し、法令に定める場合を除き、事前に会員本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。

第3条 (メールの配信)
1.当法人は会員に対して、メールニュースおよび、当法人の広報を目的とする電子メールを配信できるものとします。
2.会員は、当法人が会員に対し、当法人の提携先等第三者に関する広告、宣伝等を含む電子メールの送信、若しくは本サービス内での広告表示を行うことにつき、あらかじめ同意するものとします。

第4条 (登録解除方法)
1.会員は随時、自由に登録解除できるものとします。
2.登録解除を希望する場合、会員本人がメールニュースより登録解除手続きページへアクセスして登録解除を行ってください。

第5条 (登録内容変更)
登録したメールアドレスに変更があった場合は、会員本人が一度登録解除手続きを行い、再度新しいメールアドレスで会員登録を行って下さい。

第6条 (会員登録解除)
当法人は、以下に該当する場合、当該登録会員を解除することがあります。
a. 登録会員が本規約に違反した場合
b. 登録会員の入力情報に虚偽、過誤がある場合
c. 登録されたメールアドレスが機能していないと判断される場合
d. 第三者になりすましてユーザー登録を行った場合
e.メールアドレスの利用停止等により配信したメールが不達となった場合
f.メールアドレスが第三者に利用され、登録した覚えがないのにメールニュースが届いた等の連絡があった場合
g.その他、当法人が不適当と判断する行為があった場合

第7条 (サービスの中断・停止 )
1.当法人は会員に承諾を受けることなく、メールニュースの配信を一時中止、または停止する場合があります。
2.メールニュースの配信の中止または停止によって生じた会員の不利益、損害について、当法人はその責任を負わないものとします。

第8条 (免責事項)
1. 当法人は、会員が当法人の提供するメールニュースを利用して被った不利益、損害について、一切の保障責任を負わないものとします。
2. 当法人は、当法人が提供する本サービスにおいて、会員間で生じたトラブルに関して、一切の責任を負わないものとします。
3. 当法人は、メールニュースにより配信される情報に関して、その完全性、正確性その他いかなる保証も行いません。
4. 当法人は、当法人が配信するメールおよび添付ファイルに、ウイルス等の有害物が含まれていたことによって生じた損害に対し、一切の保障責任を負わないものとします。

第9条 (著作権)
1. メールニュースによって提供されるすべての著作物、肖像、マーク、その他の情報に関する一切の権利は、当法人もしくは当該権利を有する情報提供元に帰属します。
2. 会員は、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。

第10条 (本規約の変更)
当法人は、会員に承諾を受けることなく、本規約を追加・変更することがあります。
【メール会員登録フォーム】

*フォームで正常に送信できない場合は、form★nakamura-hajime-memorialhall.or.jp(★を@に変換)まで空メールを送信してください。
*ご記入いただいたメールアドレスに、自動返信の確認メールをお送りしております。
*現在手動で登録作業を行っているため、登録完了まで少々お時間を頂く場合がございます。
*メールはテキスト形式のためスマートフォン・携帯電話でもご覧いただけますが、レイアウトが崩れる場合がございます。
*ウイルス対策のため、メールニュースにファイルを添付して配信することはありません。万一、当館より添付ファイルや画像入りのメールが届いた場合は、ウイルス等の危険性があるため、開封せず速やかに削除してください。

スマートフォン・携帯電話からご登録される方は、こちらのQRコードを読み取って空メールを送信してください。





メールニュースのバックナンバーはこちら
 ※文字化けする場合は、ページのエンコードを「日本語(自動選択)」にしてください。
 ※GoogleChromeをご利用の方はお手数ですが、テキストエンコーディングを追加して設定してください。
【メール会員退会】
会員登録を解除してメール会員を退会される方は、以下のフォームにメールアドレスをご記入し、「退会する」をクリックしてください。

メールアドレス(必ず半角で入力してください)

*フォームで正常に送信できない場合は、taikai★nakamura-hajime-memorialhall.or.jp(★を@に変換)まで空メールを送信してください。
*ご記入いただいたメールアドレスに、自動返信の確認メールをお送りしております。
*現在手動で登録解除作業を行っているため、退会完了まで少々お時間を頂く場合がございます。



お問い合わせ

NPO法人 中村元記念館東洋思想文化研究所
電話 0852-76-9593
FAX 0852-76-9693
メール info★nakamura-hajime-memorialhall.or.jp
(★を@に変換してください)

ご協賛のお願い

NPO法人中村元記念館東洋思想文化研究所の運営事業にご支援いただきますようお願い申し上げます。
>>詳細はこちら